noguri’s movie blog

ノグリの映画&ドラマ遍歴です。

ミッドナイト・ランナー(韓国映画)

ミッドナイト・ランナー@シネマート新宿

 一番最近観た映画は、韓国映画ミッドナイト・ランナー』です。

日本では3月24日に公開しました。

韓国オリジナルタイトルは「청년경찰(青年警察)」です。

韓国では550万人を突破した大ヒット作品です。

 

公式HP

klockworx-asia.com

 


韓国動員550万人突破の驚異的大ヒットアクション! 『ミッドナイト・ランナー』予告

 

日本公開前からかなり期待していました!

なぜなら、俳優がいいから!!

 

パクソジュン × カンハヌル = 最高コンビ!

 今は韓国を代表するといっても過言ではない若手俳優さんです。

とにかく2人とも繊細な演技がすごいんです!

ドラマや映画でものすごく活躍してます。もう大好きです!

最近の韓国で年末に行われる賞レースに必ずといっていいほど名前が挙がります。

そして実際に賞もたくさん獲得しています。

それほどまでに実力のある2人がコンビなので、面白くない訳がない!!

 

2人が出演したドラマたち

私が視聴済みのものです。

 パクソジュン

・ドリームハイ2   ・金よ出てこいコンコン

・魔女の恋愛     ・キルミー・ヒールミー

・彼女はキレイだった ・花郎ファラン

・サム,マイウェイ

 

カンハヌル

花ざかりの君たちへ  ・モンスター

・相続者たち      ・エンジェルアイ

・ミセン-未生-

 

どれも秀逸なドラマでとても面白いです。

全てオススメなのですが、特にオススメは魔女の恋愛、サム,マイウェイ、ミセン-未生-です!

 

パクソジュンはラブコメが得意で、韓国ではロコキング(ロマンティックコメディキングという意味)、メロ職人という修飾語を得ています。ドラマの出演が多いです。

カンハヌルは優等生役が多く、実際にも美談製造機としても知られているらしいです。ドラマの他に映画や舞台にも多く出演しています。

韓国のネーミングセンスがすごいw

 

 無駄がないテンポ 痛快青春映画

 警察大学に同期で入った2人が、あることをきっかけに友人になり、ある日事件に巻き込まれます。

行動派のギジュン(パクソジュン)と、頭脳派のヒヨル(カンハヌル)。相性はバッチリです。

 事件自体は深刻で痛々しく悲しいです。

本当にこんなことが起きていたら、、と考えると恐ろしいです。。。

しかし2人が友達になるまで → 友達になってから → 事件に巻き込まれてから・・・

もうずっとテンポが良く108分と短めなので、観終わった後はスッキリ爽快です。

 

 

 コミカル&アクション 笑いは万国共通

 最高コンビがちょこちょこコミカル挟んできますw

真面目なシーンがありながらも笑いを忘れないので、ぷっと吹き出してしまいます。

 


入学早々に恐怖の断髪式!? 『ミッドナイト・ランナー』 特別映像

 

 

そして派手なアクション。鍛えられた体で、アクションをこなしています。

相当鍛えなければあの体になるのは難しいです。努力した結果が映像につまっていると思います。

 


【日本語字幕】映画「ミッドナイト・ランナー」メイキング映像 熱血アクション編【일본어자막】영화 청년경찰 열혈액션 메이킹 영상

 

余談

旦那と観に行ったのですが、旦那は韓国人なので字幕なしで観ることができます。

私も韓国語を勉強中なので少しは分かるのですが、字幕なしで観ることができるほどのレベルではないので、ものすごくうらやましいです。

旦那曰く、けっこう放送禁止用語を言ってるらしいです。

日本語字幕では悪い言葉でも「この野郎」止まりですが、その先をいっているみたいですw さすがに訳せないですよね。ここでも書けないくらいです。

聞いた限り、かな~り軟らかい表現になっています。

男友達ってそういうものだと思うので、自然に表現しているということですね。

 

まとめ

とにかく、観て損はしない!と言い切れます。

上映時間も短いので、なんか今日はスッキリしたいとか、初めての韓国映画にぴったりな作品だと思います。ぜひスクリーンで観ていただきたいオススメの映画です。