noguri’s movie blog

ノグリの映画&ドラマ遍歴です。

ブログ始めます!

こんにちは。ノグリと申します。

 

映画とドラマが大好きです。

特にミニシアター系映画と韓国ドラマが大好きで、観始めると止まらなくなります。

 

そんな私の観た映画やドラマの記録をゆるりと書いていきたいと思います。

病気療養中なもので時間はたっぷりあります。。

 

本当は観た順を追って書いていきたいのですが、常に新しい作品が出てくるのでそういうわけにはいかないのが幸せな悩みです。

ですので、歴史?を追っていきながらも、最近観たもの・おすすめを混ぜながら書いていきます。

 

最初にた映の記憶

それは小生の頃でした。

私の地元は田なので時映館は繁華街にひとつだけだったと思います。

今から20年前くらいです。。

しかも古かったので、THE映館という味がある雰囲気でした。

東京のようにすぐそこらに映館があるという環境ではなかったので、映ることはとても貴重なことでした。だから今日は映に行こうという日はとてもワクワクしていたことをえています。

 

そして初めて映館でた映は 「金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」!

もちろん堂本剛時代の金田一少年です。

私にとってやっぱりはじめちゃんは堂本剛で、美雪はともさかりえなんです!

 

正直、金田一少年のドラマ版は怖くて目を細くしながら観ていたと思いますw

音楽がまた怖さを引き立てるんですよね~

でも剛ファンだったので頑張って観てました。

 

だから映化したとき、たい!となったと思います。

時ドラマから映化って少なかったのではないでしょうか。

 

容は、小生だったので正直えていません(爆)

隣のスクリーンではゴジラが上映していたことだけなぜかえています。

 

時間があったので、けてディズニー映画 「ターザン」 も観たと思います

まだディズニーアニメが2Dの頃です。かしい!

今は3Dがたり前になりましたが、2Dの頃も好きでした!

あのディズニー特の動きがいいんです。

 

って、全然容にれてませんがこんな感じで好き勝手に書いていきます(^^)

よろしくお願いします。